Published on

加藤龍(かとうりょう)の自己紹介

Authors

加藤龍(かとうりょう)です。

ソフトウェアエンジニアをしています。ウェブアプリケーションの開発が得意です。バックエンド・フロントエンドの開発、AWS を利用したインフラ構築などができます。

いまはアメリカの Amazon で AWS の開発をしています。ある新しめのサービスの、主にフロントエンドを担当しています。East Palo Alto のオフィス(SJC18)に所属しているんですが、このオフィスには通勤していません。リモートワークが始まったあとに入社したので、オフィスには採用面接の際に行ったきりになります。

アメリカのカリフォルニア州、マウンテンビュー(Mountain View)という町に住んでいます。のどかなところです。

Denkinovel という Web サービスを開発・運営していたときもありました。いまは運営を休止しましたがそのうち再開するかもしれません。

日本の京都で生まれ育ち、京都大学農学部を卒業したあと、京都大学の情報学研究科に進学、修了しました。それから DeNA という会社でソフトウェアエンジニアとして 3 年間働き、そこを辞めてロサンゼルスの南カリフォルニア大学(University of Southern California, USC)のコンピュータサイエンス修士課程(MS in Computer Science - Scientists and Entineer)に入学しました。修了後にニューヨークに引っ越し、 MUA, Inc. という会社でソフトウェアエンジニアとして 8 ヶ月ほど働き、それから Amazon に転職しました。

はてなブログでも英語学習やアメリカ生活について記事を書いています。 https://katryo.hatenablog.com/

一緒に住んでいる猫のプヤラの写真をTwitter によく上げています。よかったら見ていってください。